SSブログ

GOLF1か月点検 [クルマ]

9月4日に納品されてから10月の12日まで
走行距離約1300キロ。
まずまず走ったね。

ということでフォルクスワーゲンGOLFの1か月点検でした。

夕方ディーラーへ向かいました。
IMG_3781.jpg

IMG_3779.jpg

ビートル特別仕様車
IMG_3778.jpg
4人乗りなんですね。

これにしようか迷いもしました。
IMG_3780.jpg

さて、
私の買った後にあの不祥事が…悲しいね。
ディーゼル車ではなくとも、そういう不正を働く会社のクルマに
乗っているというだけで社会的に後ろめたい気持にさせられるのは
私だけではないと思います。

自慢できるクルマメーカーに早くなって欲しいと思う今日この頃でした。

1か月点検無事終了。
燃費もなかなか良くて、先日の日光へはリッターあたり19キロほど。
市街地走行で13キロくらいでした。

5人乗って走ってみましたが、平坦ですがしっかりと走ってくれました。
嬉しい限りです。
5人乗りで上り坂はどうでしょうか。心配でもあり、楽しみでもあります。

次は1年点検になります。
何事もなく乗り続けられますように!





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

ナツパパ

以前、VWのポロに乗っていました。
しっかりとした造りで良いクルマだったなあ。
きっとゴルフも良いクルマだろう、と思います。
そういう車を作っている会社が...ううむ。
by ナツパパ (2015-10-13 09:21) 

Santa

>ナツパパさん
乗っていらっしゃったんですね。
私は今回初めてのフォルクスワーゲンなのですが、今のところ気に入っています。
やや、心配なところがあるものの。
会社の不正は許しがたく、
多くのユーザーに会社同様の烙印を社会から
押されているような気がして運転しています。
早く信頼回復して欲しいものです。
by Santa (2015-10-13 09:57) 

獏

獏もゴルフⅢに乗っていました
好きなメーカーなので
挽回して欲しいです☆

by 獏 (2015-10-13 19:06) 

Santa

>獏さん
先輩!
今は7ですから…
しばらくGOLFとのおつきあいが続きそうです。
by Santa (2015-10-14 00:55) 

Terry

ワーゲンのニュース見て驚きました。あれほどの会社が不正なんてねえ。復活して欲しいですね。

by Terry (2015-10-14 20:05) 

Santa

>Terryちん
まったくねぇ。
東芝もそうだし、企業の信頼性はあるのかね?
なんて思ったり。

by Santa (2015-10-15 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。