SSブログ

トヨタ・シエンタ試乗 [クルマ]

朝から蒸し暑いよ。

さて、今朝は忙しかったよ。
先ず、駐車場の契約さね。
やっとというか、奇跡の空きが出た。
しかも以前借りていたところだからビックリさ。
良かったよ。
ということで不動産屋に行き、契約手続き。

その後越谷レイクタウンまで行き、
前夜予約したクルマの見積と試乗に出かけた。
なんだかんだと積み上がってしまうもんだね。
で、クルマは今や超人気となったシエンタ
モデルチェンジしたばかりで大変な人気である。
納期は12月以降。値引きも期待できそうにないな。

見積の後試乗することに。
ハイブリッドを予定していたが、ガソリン車に。
排気量は1.5L。6人乗りまたは7人乗り。CVT。
このクラスで7人乗りはホンダのフリードと競合?


普通に運転している限りはどうということはない。
そりゃそうだ。
街乗りには十分だね。
人や荷物を載せて走ったときかな、
あるいは高速だとどうだろうかと。

ちょろちょろと乗って可も無く、不可も無く。
私には十分過ぎる。

選択肢。
MAZDAのCX5クリーンディーゼルが気になる。
ホンダはもう乗らないと心に誓っているが、
ステップワゴン、フリードが気になる。
プラグインハイブリッドだと価格が高く、
しかも充電のための単相200Vが必要になってくる。
プリウスの場合は家庭用100Vでも大丈夫のよう。
時間は単相200Vの倍180分で満充電。
で、さらにVOLKSWAGENのオールトラック
パッケージで安いように思える。
しかし、決算期ということでGOLFが安く設定されていた。
1.2Lのターボですよ。
今や世界はエンジンのダウンサイジングなんですね。

というわけで、
明日日曜日はVOLKSWAGENへ行ってみよう。

しかし、暑いぜ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Terry

1.2Lのターボ、良さそうじゃない。で、燃費は?
by Terry (2015-08-24 10:08) 

Santa

>Terryちん
カタログ値で20キロかな。
どうも13~17位だろうか。
by Santa (2015-08-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。