SSブログ

暑い×蝉×風鈴 [お仕事]

いや〜急な夏に身体がついていかないです。
ま、私だけではないと思いますが。

そうそう、私蝉の鳴き声が好きでね、
いつも夏を楽しみにしています。
いつ頃から鳴き始めるかなと。
ということで私は、12日の日曜日に蝉の鳴き声を聞いたのでありました。
ニイニイゼミでした。しばらくするとアブラゼミやミンミンゼミに。
最近はクマゼミの鳴き声も聴くことがあったりしますね。
ひぐらしもいいんですよねぇ。

そして風鈴の音。これも良いんだよねぇ。
ガラスも鉄もステンレスも。
江戸風鈴、南部風鈴、ステンレス棒が何本かぶら下がったものだとか。

そして浴衣美人がいたら最高だね。

あ〜夏だわぁ。
何かうきうきするな。
でもさ、夏は短いからね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Terry

オラも蝉の声聞いたよ。夏が来たのは良いけど、いきなりこの暑さは何よって感じ。夏はやっぱ浴衣美人(浴衣祭りのキャバ嬢とではありません)と一緒にビール飲みたいねえ。
by Terry (2015-07-14 14:15) 

Santa

>Terryちん
同感、同感(^_^)
by Santa (2015-07-15 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝言写真チョイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。