SSブログ

まったく、腹立つわ〜、腹立つわ〜 [通勤電車編]

スマホいじりながら、イヤホンしながら歩いている奴ね。
最悪だね。これでだよ、電車乗り降りしているんだから。
周りに対する配慮なんてこれっぽっちも感じないね。
ちんたらちんたら乗り込むし、ちんたらちんたら電車降りるし。

ドア付近に立っていて降りる人に気がつくわけないさ。

ポススターでね。
スマホいじりながら歩いていると危険、なんて言ってるが
そういうことじゃなくて、ひっくりかえろうが、転落して
怪我しようが知っちゃないよ。
問題なのは人に迷惑かけているということ。
だからポスターも危険じゃなくて、他の人に迷惑かけていますよ、
って言わないといけないと思う。

おじいちゃんが電車から降りた。
なかなか動き出さない。
黄色の線の上で止まっている。
ズボンはチャップリンの如く。
少し歩いたと思ったらエレベーター乗ったよ。
大丈夫かなぁ。
同じ日におじいちゃんが電車に乗ってきた。
足をすり足で。
足下を見るとサンダルだよ。
おいおい、おじぃちゃん危ないぜよ。

高齢社会の行く末、そして自分の近い将来を
重ねてしまった。

電車内で化粧をしているおばさんを見た。
下地クリームから始めていた。
そこからかい!

一生懸命時間かけてまつげ上げているおねぇさんがいた。
まつげカールして寝ましょう。

目の前に座っている若い女性が下を向いて寝ていた。
しばらくして、頭が上がり、首は後ろの方に。
目を閉じている女性はまるでチューを待っているかの如く。
思わず私の唇が…そんなはずはない!
妄想だよ、妄想。
お嬢さん下を向いて寝ましょうね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草土産自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。