SSブログ

良い天気の中ブラブラとしてきました。 [OFF編]

良い天気で気持ちよかった。
本日はだいぶ歩きましたよ。

コース紹介します。

六本木→STAR WARS展→シンプルなかたち展
→霞町(西麻布)→外苑西通り青山→表参道
竹下通り下→表参道

17000歩ほど歩きましたよ。


六本木に着いたのが12時30分頃だっでしょうか。
良い天気です。なんかすごい空です。
IMG_0319.JPG

STAR WARS展へ行くために52階へ。
IMG_0311.JPG
でも,ちょっとその前に…この情報があったからこそ,
本日六本木までやってきたのです。
今日24日まで,施設リニューアルにともなう年間パスポート
6000円のところ,半額の3000円なんですねぇ。
いとうことで早速手続きをいたしました。
IMG_0296.JPG

裏には自署と私の顔写真が入っていますからね。
ということで,本日のチケットを頂き,そのままSTAR WARS展へと
向かうのでありました。
IMG_0297.JPG

その前に52階からの眺めです。
IMG_0318.JPG

IMG_0317.JPG

IMG_0316.JPG

とても良い眺めでした。

そして,…待っていてくれました。
IMG_0315.JPG

IMG_0314.JPG

ワクワクして来ますね。
映画が観たくなりますね。

まずまずの混みようでしたが,NARUTO展に比べたら少ないですね。
NARUTO展恐るべし。

STAR WARS展の後はシンプルなかたち展へ。

久しぶりの六本木ヒルズ
IMG_0313.JPG

IMG_0312.JPG

ここから六本木通りを霞町へと歩きました。
IMG_0310.JPG
霞町の交差点。
ホブソンズのアイスクリームが未だこの地に存在していることに
ビックリですね。あの行列が懐かしい。

ここから外苑西通りを青山方面へと歩きます。
IMG_0309.JPG

右手には青山墓地が…
IMG_0308.JPG

そして,青山通り交差点。
IMG_0307.JPG

ここを左に曲がって表参道。
途中の天馬青山店のカレー&カレーパンがあり,
カレーパンがとても食べたくなりましたが見るだけ。
ところで,天馬は「星野珈琲」や「洋麺屋五右衛門』などを展開している
会社が手がけているんですね。

さて,

表参道でぐるぐると目が回って…違いますよ。
ブルーボトルコーヒーに行き,竹下通り下まで行き,
ものすごい人でうんざり。

カフェカエラやマグノリアベーカリーはさほど並んでいなかったかな。
時間が時間でしたからね。

Eggs'n Thingsまさほど並んでいなかったようでした。
それでも1時間くらい待つのかな。

竹下通り下から明治神宮前へ。
ここで,発見してしまいました。
あのアイスモンスターを(^_^)
IMG_0299.JPG
台湾の有名なかき氷ね。食べたことないんよ。
こちらもさほど並んでいなかったように思います。
でも,待って食べることはありませんでした。
ちょっと食べたかったけどね。

ということで再び表参道に戻り,ここから電車で
帰ったというわけさ。

ふぁ〜疲れた。
今日は彼女と一緒じゃなかったから気が楽だったよ。
でも,ちょっと寂しかったけどね。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Terry

ずいぶんオシャレな街を散歩してんじゃない。オラは近所の川の土手が好きです。そうそう、その川の土手にさあ、夜中になると得体の知れない動物が歩いてんだよね。体はたぬきくらいの大きさで、たぬきより顔が細くて。そういえば夜中、皇居のそばの代官町で同じ動物があるいてた。
by Terry (2015-05-25 11:34) 

Santa

>Terryちん
それってアライグマとかテンとかじゃねぇ?
女に化けなかった?!
by Santa (2015-05-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。