SSブログ

スマホのバッテリーを買いました。 [携帯]

今のスマホはほぼ2年。
バッテリーを予備にひとつ買っていたので,
電池のなくなり具合とか,
緊急の時に交換しながら使っていたが,
まぁ最近は充電時間短く,
使用出来る時間短くなってしまった。
このままじゃ大変。

モバイルSuicaは殿下は行っていないと使えないので,
もし,万が一改札出るときになくなったら…

そんなわけで,2年で2つのバッテリーがほぼダメに。
というわけでショップに電池を依頼。
やっと昨日手に入れることが出来た。

少し安心。でも長ーく安心は出来ないので,
外付けバッテリーを持ち歩いているわけだ。
しかし,毎日持ち歩くことは出来ない。
持てない日もあるので,そんなときのために予備バッテリーが必要なの。

なので,2つ廃棄してもらわず,ひとつ持ちの良い方だけ手元に残した。
今や仕事以上にスマホのバッテリーやスマホのアプリにはがんばって
もらわないと私生活も仕事もやっていけない時代になってしまいましたな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

わたしのスマホも気がつくトレッドラインです。
そういうときは焦りますよね。
高性能電池の出現を待ちたい!!
by ナツパパ (2015-02-28 11:38) 

Santa

>ナツパパさん
今は予備のバッテリーやバッテリーチャージを
用意しておかないといけない時代なんですよ。
重いけど,かさばるけど。
by Santa (2015-02-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。