SSブログ

どら焼き [気になる商品]

仕事先の桜新町で和菓子屋を発見。
入ってみることにいたしました。

DSC_2591.jpg

DSC_2592.jpg

DSC_2593.jpg

最近は和菓子屋さん見かけなくなりましたからね。
こういうお店があるとついつい入ってみたくなります。
豊富な種類の和菓子が沢山並んでいました。
久しく上生食べていないなぁ。
お茶を点てるわけでもないのですが,上生は好きだなぁ。
芸術ですから。

さて,ともかく買い求めたのはどら焼きでした。
DSC_2594.jpg

真ん中にぽつんと桜の花が。良い香りです。
皮はさっぱり系で大きすぎず,小さすぎずと言うところでしょうか。

DSC_2595.jpg

この他にもどらあんにカフェオレ,抹茶ミルク,モンブランなどが
ありました。

あ〜幸せだなぁ。
次はどこで和菓子と出会えるだろうか。

そういえば,久しくいちご大福食べていないなぁ。
好きな人もいるけど,嫌いな人も多いのかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。