SSブログ

浅草亀十のどら焼き [こだわりの品]

浅草の羽子板市に出かけたので,
雷門斜め向かいにある亀十に寄ってみた。
DSC_1816.jpg

普通のあんと白あんの2種。1個325円。
DSC_1817.jpg

生地はふっくらカステラのよう。
餡はしっとりとして甘すぎず。
が,あんこが少し減ったような気がするのは私だけでしょうか。
DSC_1822.jpg

美味しいぞ。

この他にも
きんつば,最中,黒松,カステラなどが売られています。





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

今造ROWINGTEAM

浅草のどら焼き!
その言葉の響きだけでも美味しそうだ~~!♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-20 14:03) 

Santa

>今造ROWINGTEAMさん
クックックッ…美味いんですよ(^_^)
一六タルトも好きですけどね。
by Santa (2014-12-20 14:17) 

ナツパパ

ここのどら焼きも(...も)すきです。
皮柔らかいんですよね。
わたしどら焼きフリークなんです。
by ナツパパ (2014-12-20 16:52) 

Santa

>ナツパパさ〜ん
ですよね。
皮がふわふわで…
こういうの食べるとどら焼きの概念変わりますからね。
by Santa (2014-12-20 19:38) 

あずき

こんばんは、 亀十どら焼きはコスパが悪すぎです。味はそこそこだと思いますが。
うさぎやも3箇所とも全然たいしたことないです。
ぼくのお薦めは、滋賀のたねやのどら焼です。
渋谷の東横のれん街にあります。それと仙太郎の最中は最高です。! 

by あずき (2015-02-20 23:35) 

Santa

>あずきさん
コメントありがとうございます。
確かにコスパは悪すぎかも(^_^)
たねやも仙太郎もデパートに入っていて
とても人気ですね。
これらもとても美味しいと思っています。
私は美味しいと良いことだけで言えば,
どら焼きの皮がしっとり,
餡がしっとりというのがとても好きです。
きっと他にもいろいろと美味しいどら焼きはありそうですね。
他にも美味しいどら焼きがあったら
是非教えてくださいね。
by Santa (2015-02-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草寺・羽子板市会社行こうと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。