SSブログ

台風に備えて [その他]

ん〜コメ屋に向かいました。

とりあえず10kg確保です。
1407548695167.jpg

今年も宮崎ではなく鹿児島の新米でした。
間もなくすると宮崎なのかな。

しかし、ここのところの大雨で東日本のコメは大丈夫なのだろうか。
また、これからの雨で東北地方の米も心配なところです。




タグ: コメ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

オカジュン765

こんにちは。はじめまして。先日Ken_jpさんが大阪に来られた時にSantaさんのご紹介を受けました。またよろしければお付き合いしていただければ幸いです。
by オカジュン765 (2014-08-09 11:25) 

ナツパパ

おっ、もう新米ですか。
確実に秋は近づいているのだなあ。
嬉しいお話です。
by ナツパパ (2014-08-09 12:17) 

Santa

>オカジュン765さん
どうもです。こちらこそどうぞよろしくです。


>ナツパパさん
いつまでが新米なのかよく分からないのですが、
おおむねいつもの年の時期には新米が出てきて
良かったというところでしょうか。

梅雨が明けたと思ったら、立秋で、台風で、
本当の秋になってしまうのかな。
夏は本当に短いです。
海がプールでも行きたくなります。
by Santa (2014-08-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。