SSブログ

ダウングレートのXPをWindows7にしました。 [職場編]

まぁわかりづらいったらありゃしない。

元々はWindows7だったものをXPで利用していたノートパソコン。
OSをXPから7するためにはよくわからなかったですね。

最初にBIOSの初期化、BIOSの設定で起動順番をDVDドライブに。
メーカーごとに違うのですが、
起動直後のメーカーロゴが出ているときにファンクションキーを押します。
今使っているのはNECなので、F2というように。

で、それぞれの項目を確認して初期化したり、
起動項目の順番を決めます。

そこからですね。この作業の後…

わかりにくいのですが、DVDディスクが2枚あります。
ひとつはシステム、ひとつはアプリケーションとなっているのですが、
最初に入れるディスクがアプリケーションのDVDなんですね。

さて、ドライブにこのアプリケーションDVDを入れて起動。
画面右上に
Press any key to boot DVD…
表示されるのでその間に何かキーを押します。
そうすると…DVDドライブが動き、再セットアップ画面

DSC_5816.jpg

DSC_5817.jpg

DSC_5818.jpg

DSC_5819.jpg

DSC_5820.jpg

1時間ほどでインストールは完了します。
その間、指示通りディスクを入れ替えながら行います。
まぁ、説明わかんないったらありゃしない。

とりあえず7になって良かったよ。
困っている人いっぱいいるんだろうなぁ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。