SSブログ

電車の中で電話するなよ。 [通勤電車編]

ここはさ、電車の中で、
あんたの職場じゃないんだから!

行きの電車では、私から少し離れたところで男性が長々と、
長々とあ〜じゃら、こ〜じゃらと携帯電話でしゃべっている。
駅を降りてもしゃべっている。
どうかしてるぜ!

帰りの電車。
10代の女性が何やら…こちらも長々と携帯電話でしゃべっている。
何かやや深刻そうだけど、そんなことは私にはどうでも良い。
いつまでも携帯電話で話しているんじゃないよ。
と、こころで言ってました(^^ゞ

あ〜よりによって行き帰りにそんなことに遭遇するなんて。
ついてないぜ。

電車の中、携帯電話でお話ししないでね。
私からのお願い。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

獏

どうして今だに電車の中で携帯でしゃべる輩が
いるんでしょうか・・・・(@@;)))
不思議ですねぇ。。。
公衆道徳とかルールとかご存じないんでしょうかねぇ。。
私は必ずマナーモードで降りてからかけますが。。。
そんなに急ぎの電話なんて めったに無いのに。。。

by 獏 (2014-02-11 09:22) 

ナツパパ

電車内で話す人ってけっこういますよねえ。
聞かれては拙いんじゃないの、っていう話
してる人いましたっけ。
もちろん耳ダンボでした、わたし(笑)
by ナツパパ (2014-02-11 10:08) 

Santa

>獏さん
そうなんですよ。
どうしてでしょうね。
しかも長々と。

>ナツパパさん
ね、困った人たちです。
電車内はあなたの職場ではないですから!
ホントに不愉快でした。
by Santa (2014-02-11 11:25) 

Terry

オラも相当長~く生きているけど、どうしても電車の中で携帯で話さなきゃならない場面なんて、今まで1度も無かったよ。電車降りて駅のホームで話したことは何度かあるけど。大体さ、電車に乗ってる時にさ、電話掛かってきてもでないし。
by Terry (2014-02-11 11:34) 

Santa

>Terryちん
でしょ!
なんだかねぇ。
おかしいよ。
by Santa (2014-02-11 11:44) 

TAMA

大変でしたね(>_<)
入院してた時の隣のベッドのおばあさん、
普通に歩きまわってるのに、
ベッドの上で電話するので凄く迷惑でした。
消灯時間過ぎてもテレビつけてるし、
見舞客も部屋で大騒ぎだし・・。
ほんとに迷惑でした(T_T)

by TAMA (2014-02-11 21:15) 

Santa

>TAMAさん
そりゃまた災難だったね。
いらっとしたりするとストレスですよね。
ストレスにはご用心ですよ。
by Santa (2014-02-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日夕方は東武練馬までHDDケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。