SSブログ

心配なこと二つ [その他]

心配なことが2つありますですよ。

一つ目は年末から年明け、特に年明けはひどいかな。
電車人身事故ね。
細かい報道されないけど…
とにかく多いよね。

私には何もできないけど、
こうした事故が減ることを祈るばかりです。

もう一つは地震ね。
日本中あるんだけどさ、特に千葉東方沖っていうやつ。
ありすぎるでしょ。
内陸部も茨城とか福島などなど。
大きな地震に備えないとね。

今一度避難場所、連絡方法、備蓄類を確認しておきたいと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ナツパパ

そう、地震ですよね。
茨城北部での地震がけっこう大きいでしょう。
あれが心配...その関連?で千葉沖も。
来るのかなあ、とちょっと恐ろしいです。
by ナツパパ (2014-01-12 08:32) 

獏

なんと年末に広島でも地震があったのです(驚)

by 獏 (2014-01-12 08:53) 

Santa

>ナツパパさん
心構えと準備が本当に必要だと思います。
だれも予知することはできないのですから。

>獏さん
日本中ミシミシいってるような気がいたします。
いつ、どこで地震が起きてもおかしくはないですよね。
皆さん気をつけましょうね。
by Santa (2014-01-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。