SSブログ

パソコンバックアップ用外付けHDDがトラブル [Mac]

どうも先週あたりから調子が悪かった。

外付け1TBのHDDにバックアップ用とデータを入れていた。
いつのまにかバックアップ用のタイムマシンが動作しないので、
よく見たらバックアップ用のパーティションを認識しなくなっていた。

もう一つのデータパーティションは認識していた。
ディスクユーティリティで何とか修復したにもかかわらず、
両方とも認識しなくなった。
本体のHDDをよく見たら、
電源が入らなくなっていた。

つまり、HDDが動いていないのだ。
しかたなしにとりあえずはもう一つ緊急用に接続してある
外付け1TBのHDDにバックアップを設定。

しかし、ダメになった方のディスクには、
画像データ、名簿データが入っている。
なんとか助けてあげたいし、
何とかした方が良いに決まっている。

ムムム…困ったのだ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

わるたわん

お久しぶり

HDD困ったモンですね。世の中、クラウドとかいいますけどやっぱり自分のHDDに大事なデータは保存したいもんですね。
どうにか蘇生できることをお祈りしております。
by わるたわん (2013-11-04 18:31) 

獏

おやおや(@@;)))
最近ハード的なトラブルが多いですよね。。。
製造工場の立地する国・・・・そのせいばかりではないと
思うんですが。。。。。我が家のTVも壊れました(涙)

by 獏 (2013-11-04 19:47) 

Santa

>わるたわんさん
久しぶりっす。
Backupに絶対はないんですね。
残念。

>獏さん
ん〜形あるものいつかは壊れるものだと思うしか。
by Santa (2013-11-05 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。