SSブログ

日本HP「個人向け新製品一斉紹介」ブロガー向け発表会! [イベント]

え〜忙しい仕事もそっちのけでとはいかず、
18時30分開始に間に合わず。

ここはマンダリンホテル
DSC_0070.jpg

ここの3階で、HPの新しい製品発表が行われるということで、
本日やってまいりましたです。
すごいですね。立派ですね。私御用達の千疋屋がございます。
DSC_0071.jpg

さて、3回フロアで受付を済ませ、急ぎ会場内へ。
DSC_0072.jpg

あらら、始まっていますね。
DSC_0073.jpg

新しい製品のプレス発表はこちらを

私がグダグダ書いているよりわかりやすいです。
(℃゚)ゞ(℃゚)ゞそれじゃ行った意味がないだろう?!ってか。
そりゃそうですよね。

では、簡単に。
HPではアンドロイド端末に力を入れて、7インチ、10.1インチ、
21.5インチのモニターのAndroidがラインナップされました。

7インチでは「Beats Audio」に対応するもので、
音楽や動画再生時の高品質の再生を可能としています。
ヘットフォンは別売りになります。

10.1インチはハイブリッドと呼ばれ、モニターとキーボードが
セパレートに。バッテリ駆動時間を最長14時間45分と長く、
タブレットとしても、PCとしても使うことができる。

21.5インチはフルHDで、家族などそれぞれのaccountで
利用できる。
KINGSOFT Office for Androidがプレインストールされ、
キーボード。マウスが付いて4万円前後という価格設定に。

いずれも価格を抑えながらも機能やスペックを十分確保した
製品となっている。

DSC_0074.jpg

さて、製品紹介のプレゼンが終わり質疑応答。
いろいろ出ていました。
いろいろで片づけちゃいます。
気になった質問で、普遍的なことですが、
Androidのバージョン対応ですね。
これらに限らずAndroid端末のバージョンアップが
可能か、いつからなのか、知りたいところではありますが、
しかし、そこは言及されていませんでした。
むずかしいんでしょうね。

とにかくいろいろと質問がございましたが、
とりあえず終了で、実機と戯れる時間がやってきました。

私自身はAndroidに対する不信から、あまり興味もわかず…

「Beats Audio」のheadphoneも用意され、
聴くことができるようになっていました。
持ってはいませんが、聴いたことはあるので…

それぞれの端末よりかはプリンタの方が
興味そそられましたね。
DSC_0075.jpg
天板のところがガラスになっていて、
ガラスに挟まれた読み取り機が移動するようになっています。
DSC_0076.jpg
ePrintに対応しているのですが、
仕組み、設定が今ひとつ理解できませんでした。

そして、イベントの後半はクイズ大会で、
7インチタブレットが一名にプレゼントされていました。

DSC_0079.jpg

こうして約2時間のイベントは終了したのです。
さて、アンドロイド端末は各社いろいろと出ていますが、
あなたはどれを選びますか?
選ぶとしたら何を基準に選びますか。

それとも…


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

hishikawablog

こんにちは!

新商品ってなるとどんなものか、実際に見てみたくなります!
by hishikawablog (2013-07-30 06:23) 

Santa

>hishikawablogさん
どうもです。
ん〜いずれ触ることのできる機会
ありますよ。
確かに新商品人より先に見たくなるし、
触りたくなりますよね。
そういう好奇心をかき立てる商品が
いっぱい出てくると良いのですがね。
by Santa (2013-07-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。