SSブログ

入谷鬼子母神の朝顔市へ [イベント]

今日が最終日の朝顔市、帰りに急ぎ行くことにしました。

ここは日比谷線の入谷駅
DSC_2891.jpg

ちょうど夕立というか雷雨というかものすごい雨だったらしいです。
幸いわたしは遭遇することなく、うろうろと。

DSC_2892.jpg

DSC_2893.jpg

あんどん作り一鉢2000円。

せっかくですから鬼子母神へ。
DSC_2895.jpg
右から入って左から出てくる一方通行。

最終日賑わっていましたね。
鉢も残りわずかとなってきました。

DSC_2896.jpg

今年は一つだけ買いました。
DSC_2899.jpg

夏の風物詩行けて良かったよ。






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

獏

行ったこと無いんです~行ってみたいなぁ~☆
夕方の豪雨 かろうじて遭遇しませんでした。。。
今日はこれから羽田へ・・・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-09 05:24) 

Terry

昨日の雷雨は凄かったよ。ちょうど浦和美園のジャスコから帰る時でさ、雲行きが怪しくなり、あっと言う間に豪雨。いつもなら20分もすれば止むのに、全然止まず。家に帰ってきても止まず。家の駐車場に着いたけど止まず。しばらく車の中で雨宿りよ。まいったよ。
by Terry (2013-07-09 14:18) 

Santa

>獏さん
おや?
また出張ですか。
お疲れさまです。
どこか涼しいところへ行けると良いですね。

>Terryちん
そうだったんだ。
そりゃそれで大変だったね。
今年の夏はこうした豪雨に見舞われそうだわ。
by Santa (2013-07-09 21:27) 

ken_jp

入谷の支店にいた時、商店街の組合でも朝顔を売っており、自分も駆り出されて売り子やったことあるんです
懐かしいなあ
by ken_jp (2013-07-10 07:29) 

Santa

>ken_jpさん
そうだったんだ。
てっきり浴衣美人でも追いかけていたのかと。
(^_^)
冗談ですよ。冗談。
by Santa (2013-07-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。