SSブログ

フォトプリント [お仕事]

仕事柄写真を撮る機会が多い。
いや、私が働いている証拠として写真を撮ってもらうんですが、
もちろん仕事風景として私が写真撮るわけでもあります。

デジタルで保管していてもちょっとしたときに見ることができないので、
紙焼きにすることにしました。
街中へ持って行き、プリントするのも…

そこでよくみたら、どこを?
So-netさん。
プリントサービスしているじゃないですか。
少ない枚数程度なら家でちょちょいのちょいとできますが、
プリント枚数が増えると、意外とね写真用紙やインク代も
バカにならないのよ。時間もそうだけど。

というわけでネットからオーダーできるので、
何百枚かオーダーしてみました。
意外と簡単だし、一番安い印画紙だと7円(50枚以上のオーダーかな)
なので、100枚でも700円ですよ。
ただし送料が180円かかりますけどね。
もちろんフィルムメーカーの印画紙も選択できるし、
なかなか使いかって良さそうですね。

というわけでしばらく利用して見ようかなと。
店に行く手間とか、1枚あたりのコストを考えたら、
意外とネットって手軽で安いんじゃないかと思う今日この頃でした。

参考はこちら



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

写真のプリントってしなくなりました。
以前は近所にフジのお店があって楽だったんですがねえ。
ソネットのサービス、安くて良いですね。
by ナツパパ (2013-07-03 08:51) 

Santa

>ナツパパさん
便利な時代です。
紙焼きでしか見られない人はいますから。
安くて助かります。
ちょっとまとまった枚数なかなか良いです。
紙焼きにするとアルバムが増えるし、
片付けられないんだなぁ。
by Santa (2013-07-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。