SSブログ

久しぶりに米屋へ行きました。 [OFF編]

朝から天気も良いので…出かけるかなぁと思ったら
手持ちのお金がない。銀行にもない。家にもない。
ということで、どこへも行けないけど、
せっかくなので米屋へ行きました。

なんのために?
そりゃお米を買うためにでさぁ。

いろいろな地域の銘柄米が入荷していましたね。
給料日前なのか客も少ないとのこと。
が、来週は給料日後なので、ものすごく忙しくなると。

いつものように精米してもらい。
持ち帰りました。

今はどこのお米が美味しいんでしょうかね。
私は食べるんだったら、やはり粘りがある方が好きですかね。
一時、ミルキークイーン食べていましたね。
ただし、酢飯とかにはなじまないですからね。

以前食べた山形の花の舞が美味しかったなぁ。
今はつや姫でしょうか。
いろいろな銘柄お米食べてみたいですねぇ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

獏

いろいろ試せるっていいですなぁ(@@;))

by 獏 (2013-06-22 16:10) 

ナツパパ

我が家の米は産直なので、あきたこまち一筋です。
いろいろな米を試せるって良いですね。
あ、米屋って、最初、成田の「米屋 よねや」だと思っちゃいました(汗)
by ナツパパ (2013-06-22 19:53) 

TAMA

夫の実家に行くとお寿司を取ってくれるんですが、
いつも注文するお寿司屋さんがミルキークイーンを使いだしたj時に食べたら
やっぱりあんまり美味しく無かったです。
きっとすぐ戻したでしょうね。
by TAMA (2013-06-22 21:46) 

Santa

>TAMAさん
いや〜ミルキークイーンはもっちもっちですから
寿司飯には合わないと思います。
だってコシヒカリの寿司飯ってないでしょ、
たぶん。
by Santa (2013-06-22 23:29) 

Santa

>獏さん
知らない、食べたことのない銘柄
ものすごくありますよ。
食べ方TPOでいろいろあるでしょうし、
コーヒー豆のようにブレンドだって
あるわけですし、
組み合わせは無限大かもね。

>ナツパパさん
一筋も良いですよ。
美味しいに間違いないんでしょうね。
産直羨ましいです。

こめや、コメ屋ですよ(^_^)
by Santa (2013-06-23 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。