SSブログ

さとうきび [お仕事]

久しぶりに買って来ました。

DSC_2399.jpg

本日の仕事小道具です。

そういえば、働き出して間もなく、沖縄へ出張に行った際空港で
買って来ましたね。
その時初めてさとうきびなるものを手にしたのでありました。

さて、今日はこれ上手く使えるかな。



タグ:さとうきび
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 6

ナツパパ

以前旅行で訪れた洛陽では、サトウキビをもっと長いままで、
しかも屋台で売っているのでした。
少し分けてもらったら薄甘くて良い按配でしたねえ。
by ナツパパ (2013-06-21 08:59) 

Santa

>ナツパパさん
いろいろな思い出の品がありますよね。
私も大人になってから初めて見て買って、
かじってみました。
子どもの頃から食べて育っている沖縄の人が
懐かしそうに思い出語ってくれました。
わしたショップの女性店員さんが(^_^)
ふむふむと私も聞いてあげたね。
良い時間と空間でした。
by Santa (2013-06-21 17:28) 

ken_jp

先輩お久し振りでした
さとうきび買ってきて
うまく使えるかなって、これをどうするんですか?
by ken_jp (2013-06-21 19:14) 

Santa

>ken_jpさん
1 振り回す
2 砂糖を作る
3 ただ見るだけ
4 サトウキビの早食い競争

さて、どれでしょう。
by Santa (2013-06-22 06:55) 

獏

かじったこと あります~^^)

by 獏 (2013-06-22 07:47) 

Santa

>獏さん
食べる機会があれば食べてみるのも良いよね。
知らないもの、知らないことを汁のは楽しいのだ。
by Santa (2013-06-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。