SSブログ

どうかしているぜ、日本人! [通勤電車編]

○地下鉄駅ベンチで
5〜6人くらい座っている中でひとり、
たぶん若いだろう女性が下向きながら、
一人用のコンビニサラダを黙々と食べていた。

→いつ食べても良いけど、今、ココで食べないといけないの?!


○地下鉄電車内で
・私の隣に立っていたたぶん若いだろう女性が、
 付け爪の指でスマホゲームを楽しんでいた。
 音は漏れていないのですが、カツカツ、カツカツ…
 スマホ画面をたたく音がうるさいんですけど。

→スマホでゲームをしていてもかまわないけど、
 付け爪は取ってください。

・地下鉄電車内で40代だろうと思われる男性が
 スポーツ新聞を読んでいた。
 少し見ていたら、スナック菓子の袋を片手に持っていた。
 袋の口を開けて、自分の口を上に向けそのお菓子を食べていた。

→いつ食べても良いけど、電車内で食べなくてもいいんじゃない。

みなさん、ここは公共の場です。
決して、決して、自分の部屋だったり、自分が何しても良い所では
ありませんから。

携帯電話やゲーム機などは使うとき、使う場所を
よく考えてくださいね。

うるせぇじじいより(^_^)





タグ:マナー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

TAMA

ほんと、どうかしているぜ!
めっちゃ同感です。

私の行ってた学校のモットー?
「恥を知れ!」をそんな人たちに差し上げたい・・。
by TAMA (2013-06-12 23:42) 

Santa

>TAMAさん
(・・||||rパンパンッ
ゲームの人を除けば、
人に迷惑をかけていないからと…
食べながら歩いたり、
食べるところではないところで食べるのは
おかしいことなのです。
by Santa (2013-06-12 23:50) 

獏

親の顔が見たい・・・・と言われないように
自分もしないと~(汗)(@w@;))


by 獏 (2013-06-13 06:03) 

Santa

>獏さん
ということで自戒を含めてということで
(^^ゞ
(・_・)(._.)
by Santa (2013-06-13 07:35) 

Terry

携帯、ゲーム、食物、これらのマナーが特に悪いよね。高校生ならいざ知らず、20過ぎたらなあ考えろって、30過ぎたら罰金!その罰金を役人が無駄遣い←こいつが一番の悪か。
by Terry (2013-06-13 18:46) 

Santa

>Terryちん
自転車や歩行者もひどいよね。
音楽聴きながら、携帯操作しながら、
何にも注意していないもの。
歩行者優先なんてわかっていないもの。
自転車だって交差点止まるなんてこと
ないときあるもの。
これからもっと事件が起きそうだわ。
巻き込まれたくないからね。

by Santa (2013-06-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。