SSブログ

通勤はやはり少しでもゆったりと [通勤電車編]

ちょっと甘く見ていた。

いつもより少し早く出ることで北千住駅には
予定通りの時間で着けると。
確かに、混雑による少しの遅れで駅に着いたのだが、
ものすごい混み方でした。

こんなに混雑している電車、しかも立って乗るなんて
どれくらいぶりでしょうか。

毎日こうした混雑の中通勤している皆さま本当にご苦労様です。
何しろ身動きはできないし、かばんだか人の手だかわからないけど
身体のあちこちに当たっていて痛いの何って。

あげくには近くのおっさんが、
「携帯なんかいじってんじゃねぇよ!」って言うんだもの。
そりゃそうだよね。
言われたのは私じゃないですからね。
いつも思うのですが、携帯操作しながら移動したり、
満員電車の中、電車乗り降りするとき…
とっても迷惑ですから。
ゲームやっている人もそうだし、
これだけ、これだけずっと言われているのに、
イヤホンからでっかく音が漏れていますから。

ホームに着いてから駅のアナウンスが
人とのトラブルが無いようにとしきりに言っていたのが
印象的でした。

こりゃストレスだわ。
長生きできないよ。
時差通勤の必要性実感したでございますよ。

私は実行します。時差通勤に。

上司殿にご報告申し上げましょう。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

獏

ラッシュアワーの電車の中って
なんだか殺気立ってますよね(@@;))
イナカモノには辛いです。。。。

by 獏 (2013-06-06 05:51) 

Santa

>獏さん
だれにでもきつくて、辛いと思います。
できるだけ避けましょう。
by Santa (2013-06-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。