SSブログ

京都散策続き [OFF編]

さて、先斗町を抜けて、四条通。
そこから八坂神社向かい、高台寺方面へ抜けて、
三年坂、二寧坂へと。

mini_130126_1021.jpg

mini_130126_1020.jpg

二寧坂登り切るし手前右側に、
もうだいぶ長く通っている甘もの屋があります。
mini_130126_10210001.jpg

清水へは行かずここで休憩です。
この中へ入ると静寂とその中に流れる振り子時計が刻む
かちかちという音が何ともたまらなくいいんです。

店に入ると先ず、
mini_130126_10320001.jpg
このお茶セット。美味しいんだなぁ。

そこで決まったように食べるのがこちらのぜんざい650円。
mini_130126_1032.jpg

mini_130126_10320001.jpg

しばらく一人客である私はおばちゃんとお話をして、
良い時間を過ごしたのでありました。
名所だけが京都じゃないです。

さて、次へ行きますか。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

獏

京都散策なんて素敵だなぁ~いいなぁ~(^m^)

by 獏 (2013-01-27 09:02) 

Santa

>獏さん
そりゃ〜彼女と一緒ですから?!
ん?
そうか?
by Santa (2013-01-27 09:09) 

TAMA

このお店は絶対行ってみたいです♪
メモしておこうっと。
by TAMA (2013-01-28 11:29) 

Santa

>TAMAさん
是非行ってみてください。
レトロな感じがとってもステキです。
by Santa (2013-01-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月26日京都散策京都水族館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。