SSブログ

クルマで朝出かけたときは雨だったのに [OFF編]

10時少し前、雨でしたがこのままじゃまたグータラしちゃうと思い、
クルマで三郷まで出かけることにしました。

映画でも観ようと10度40分上映開始のハンター×ハンターを。
見終わって1時近く。館内放送がありました。
「雪のため、屋上のクルマを移動してください」と。
幸い私は1階部分だったので、そこは慌てずに外へ。

( ・_・;)
[がく~(落胆した顔)]
真っ白じゃないですか。
頭の中じゃなくて外の景色がね。

mini_130114_1230.jpg

そっからが大変でした。
いつもならコーヒーでも飲むところ、
こりゃそんなことしている場合じゃないと思い、
すぐに自分のクルマに向かい、
雪を手で払い、
すぐに帰ることにいたしました。

さ、そっからが大変。
予想以上の雪と渋滞で、さらに降り続く雪の中
とにかくクルマを運転しました。

坂は回避したいところですが、
いきなりの太鼓橋。
なんとか登り切り、下りきって最初のところはクリア。
そこからはまずまず平坦な道なのですが、
私と反対車線はものすごい渋滞でした。
私も越谷レイクタウン近くで渋滞に。
回避するために
横へ逃げたのですが、
雪の量が多く、走り出し、止まることにとても神経使いました。
ほとんど1速、2速。

行きは20分程度のすいすいだったのに、
帰りは1時間以上でした。
それよりか途中でトイレに行きたくなって、
そうおもいだしたら、行きたくてたまらなく…。
でもね、コンビニに寄る余裕もありませんでした。
途中で雪の中におしっこしている自分が…
あ…

それでも、それでもなんとか家の近くまで。
駐車場に入れるのが大変でした。


駐車場で自分のクルマ駐車位置に入れるのが大変でした。
ここで、さらに30分位費やしてしまいました。
タイヤスリップして前にも後ろにも進まず、
クルマに乗せてあった雑巾をスリップ止めに使い、
前後させてようやく動かし、
いつもなら後ろ向きに入れるところですが、
前から入れる形で何とか駐車スペースに入れることができました。

いや〜身体冷え切って…。
帰ってすぐにトイレ駆け込み、
そのままお風呂に直行でした。

えらい一日でした。

タグ: 大雪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

茶の間おやじ

危機一髪セーフ!締まり良しですね~
by 茶の間おやじ (2013-01-14 21:12) 

Santa

>茶の間おやじさん
いや〜緊張しました。
疲れました。
チェーンは別なところに置いてあったので、
クルマには乗っていませんでした。
さすがに途中でクルマを放置しなければいけないかと
思いましたよ。

by Santa (2013-01-14 21:16) 

獏

昨日の雪の中を車でオデカケとは
恐ろしいでしょうねぇ~(^m^)
お疲れ様でした。。。。

by 獏 (2013-01-15 08:52) 

Santa

>獏さん
こわかったよぉ~(×_×)
無事に帰れて良かった。
by Santa (2013-01-15 13:41) 

TAMA

昨日の雪は大変だったみたいですね(>_<)
無事帰れて良かったです♪
by TAMA (2013-01-15 22:41) 

Santa

>TAMAさん
しやはやとんでもないことに遭遇しましたよ。
無事に帰ることができて良かったです。
by Santa (2013-01-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。