SSブログ

選挙権行使しました。 [その他]

大事な選挙です。
近くの学校まで行きました。

全国の推計投票率がとっても低いとか。
だれに、どの党にも入れることができない今、
私ができる投票はもちろん…

悲しいですね。
投票に値する人や党が無くとも選挙に行かねばならない
この悲しい現実。
よって、多くの人たちは投票に向かわなくなる。
無関心では無くて投票できないんです。

少しでも政治を注視し、少しでもこの先住みやすい日本になることを祈るばかりです。
人気投票で終わらないで欲しい。
良いことばかりじゃなく、悪いことだってきちんと言って欲しい。

今日の天気のようにスッキリと気持は晴れないんでしょうね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

獏

往復の新幹線代を使って地元で投票してきました(涙)


by 獏 (2012-12-16 18:01) 

Santa

>獏さん
投票のために…ご苦労様でした。
きっと貴重な一票になると思います。
by Santa (2012-12-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。