SSブログ

DSC-RX100のメモリーカードSDXC128GBが動作しない [その他]

ん〜…気合い入れたSDXCカード128GBのクラス10は
大変残念なことにDSC-RX100では利用できませんでした。

DSC-RX100でSDXCのフォーマットするときも1回では
上手くできず、2回ほどで何とかフォーマットするものの、
数枚撮影し、電源を切り、再び電源を入れるとSDXCカードが
認識されません。

そこで、カメラ側でカードフォルダの修復を試みるも上手くいかず、
再度カードのフォーマットをすることになってしまうのでありました。
もちろん撮影した画像データも消去されます。

カメラのファームウエア更新等で使えるようになると良いのですが…
他のメーカーのカードが利用できるかは確認していないのでわかりませんが、
32GBあるいは64GBのSDXCカードを使用するしかなさそうです。

手持ちに8GBとクラス4というのがありましたので、
とりあえずそのカードを使用しています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。