SSブログ

車掌、niceアナウンス! [通勤電車編]

今朝の山手線でのこと。

いつものように電車に乗っていた。

田町駅だっただろうか、発車ベルが鳴って扉が閉まりかけたときに、

どうやら駆け込みした人がいたようだった。

「扉に足を挟まれた方!迷惑なんです。こうしたことは止めてください!」

と。

よくぞ言った。

こうした人たちが後を絶たないから、電車との接触事故や電車遅延になることを

よくわかってもらわないとダメですな。

今日の車掌さんにnice!です。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Terry

そうだ!いくら客商売だからと言っても、ダメなものはダメ、迷惑なものは迷惑、とはっきり言わなくちゃ。

by Terry (2012-11-08 17:27) 

茶の間おじさん

胸のすく言葉にバンザイ!
by 茶の間おじさん (2012-11-08 18:12) 

rtfk

い~ですね~その車掌さんに☆3つ!!!

by rtfk (2012-11-08 20:47) 

TAMA

確かに!
私も座布団五枚(^。^)
by TAMA (2012-11-08 22:56) 

Santa

>Terryちん
そうだと思う。普通のアナウンスではない
感情の入ったお言葉でした。

>茶の間おじさん
悪いものは悪いとはっきり言える社会にしたいものです。

>rtfkさん
そうそうその通り。

>TAMAさん
座布団ありがとうございます。
車掌に代わりお礼申し上げます。
by Santa (2012-11-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。