SSブログ

最近はクルマの中で使う電気製品が多くなってきた [クルマ]

シガーソケットやACコンセントがあったとしても、
昨今の空気清浄機、デジタルミュージックプレーヤー、
GPSなどなど電気を使用するものが多くて、
コンセントやシガーソケットが足りない状態です。

そもそもシガーソケットが本来のタバコの火付けようとして
使われなくなり、シガーソケットを電源元として、
携帯を充電したり、デジタルミュージックプレーヤーの使用や充電のために
使われている。このままじゃとても電気が足りないね。

シガーソケットの分配やAC電源のマルチタップも。
ただし、ACは100Wまでなので本当にわずかであるが、
バッテリーの負荷を考えればしかたないこと。

携帯電話やデジタルミュージックプレーヤーの予備バッテリーは
普及しているので、そうしたものも併用しないと途中でバッテリー切れなど
という腹立たしい事態が起きてしまうのかもしれない。

ということはなんだかんだと予備バッテリーだけでも
いろいろと煩わしかったりするのかな。

それでも、それでも、バッテリー切れにならないように
自分で対策を図らないとダメですね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

Terry

来年あたり、屋根に液晶発電機が付く車が発売されるかも。
by Terry (2012-10-14 17:46) 

Santa

>Terryちん
あってもおかしくないね。
携帯電話だ、音楽プレーヤーだ、
テレビだ、ドライブレコーダーだ、
その他いろいろシガーソケットはそのためにあったっけ?!

by Santa (2012-10-14 17:52) 

rtfk

後ろの座席やトランクルームにも付いていることがありますね☆
浮き輪やクッションをふくらませるエアポンプを動かすときに
使ってます☆

by rtfk (2012-10-14 18:51) 

Santa

>rtfkさん
今や長期移動するにはいろいろと
必要なものが増えていますよ。

便利は不便。
by Santa (2012-10-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。