SSブログ

鎌倉から江ノ島へ [OFF編]

どこへ行くと決めたわけではないが、
江ノ電に乗って江ノ島まで向かうことにした。
途中のお寺は飛ばします。

JR鎌倉駅
mini_121008_1111.jpg

この右隣に江ノ電の鎌倉駅があります。
mini_121008_1113.jpg

mini_121008_1116.jpg

電車が入ってきました。4両編成。
mini_121008_1121.jpg

しばらく揺られて…電車内は混雑していましたが、
長谷寺、極楽寺あたりでずいぶんと下車していました。

さて、江ノ島です。
mini_121008_1150.jpg
おっと、私が映り込んでいますね。亡霊ではないですよ。

江ノ島の空
mini_121008_1153.jpg

西浜方面
mini_121008_1200.jpg

うっすらと富士山見えますよ。
mini_121008_12000001.jpg

mini_121008_12000002.jpg

江ノ島
mini_121008_1202.jpg



しかし、良い天気だわ。
私じゃないですからね。最近やってないなぁ。
mini_121008_1205.jpg

mini_121008_1207.jpg

江島神社向かいますかね。
mini_121008_1209.jpg
しかし、人が凄いんだわ。通りが狭いからね。

mini_121008_1213.jpg

ここから引き返します(^_^)
暑いし、疲れたもの。
人はいっぱいだし、お腹すいたし。

(^_^)女夫まんじゅう買って帰ります。
mini_121008_1217.jpg

mini_121008_12170001.jpg

まんじゅう蒸かし立て美味しいんだよねぇ。
でも、食べなかった。偉いでしょ。

帰りは小田急線の片瀬江ノ島から藤沢経由で帰りたいと思います。
mini_121008_1236.jpg

mini_121008_1241.jpg

これでいいのだ。
今度は彼女と一緒に来よう。




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

rtfk

遠くまで行かれましたね~(驚)
あっしゃ都内それも山手線の内側だけで
お茶を濁しておりました・・・(汗)

by rtfk (2012-10-08 17:43) 

新危機管理研

鎌倉から江ノ電で江の島へとは
一人でぶらりのコースではないので??
天気も良く潮風も気持ちよかったのでは。
うらやましい!!
by 新危機管理研 (2012-10-08 17:46) 

Santa

>rtfkさん
怪しいなぁ。怪しい。
ま、詮索しませんがね。

>新危機管理研さん
気持ちよかったです。
海がべた凪できらきらと美しく、
風も良かったのですが、
人が多い。多すぎますね。
ま、しかたないですけど。

by Santa (2012-10-08 18:07) 

Terry

「今度は彼女と一緒に来よう。」←いえいえ今度も是非お一人でどうぞ。
by Terry (2012-10-08 18:14) 

Santa

>Terryちん
邪魔するなよなぁ〜
by Santa (2012-10-08 18:22) 

TAMA

遠くまで行ったんですね!
今日はお天気が良くて気持ち良さそう。
おまんじゅう食べなくて偉いです♪
by TAMA (2012-10-08 22:06) 

Santa

>TAMAさん
でしょ。
白がこしあんで、
茶が粒あん
家で1個ずつ食べました。
by Santa (2012-10-09 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。