SSブログ

地震が心配だわさ。 [その他]

先週仙台へ出張行きましたが、

11月、1月も仙台へ2泊の出張に行きます。

今朝方もそうですが、福島の中通り、青森三八で続けて地震がありました。

まだまだ地震があるんだなと思いましたし、

いつどこで地震が起きても不思議ではないんですね。

と、思いつつもできれば地震には遭遇?したくないものです。

いずれにしても、防災用品の携行や地震に備えた準備は欠かせないですね。

会社には着替えの何枚かでもおいておきますかね。

一時、ペットボトルの水を会社に買い置きしていましたが、

今夏の暑さで飲みきってしまいました。

また買い置きしておかねば。

常備薬もしかり、ラジオ、携帯電話の予備バッテリー、ライト等々

忘れかけているものを準備し、

再び心の準備をしたいと思う今日この頃でした。


タグ:地震 防災
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

rtfk

東京のオフィスでは先日
水などをたくさんストックしました~^^)


by rtfk (2012-10-02 14:07) 

Santa

>rtfkさん
niceです。
私も買っておこうっと。
by Santa (2012-10-02 14:09) 

新危機管理研

Santaさん

自宅の電気火災にもお気を付けを
by 新危機管理研 (2012-10-02 22:23) 

Santa

>新危機管理研さん
(^_^)ゞ
ありがとうございます。
気をつけますが、とっさの中できちんとできるか
とても不安であります。
by Santa (2012-10-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。