SSブログ

ホビークッキングフェア2012へ行きました。 [イベント]

しかし、すごい人ですね。
私は10時過ぎについたというのに、
会場のどこのイベントももういっぱいでした。
ホビーショーの方ね。

ということでホビーに無縁な私はこちらへ。ヘヘ(^▽^)
早速のイベントに参加です。
mini_120428_10210001.jpg
オリーブオイルでアンチエイジングです。
以前からオリーブオイルやアルガンオイル、グレープシードオイルなど
毎日いろいろと食しているわけですが…

さて、目の前には試食も(^_^)嬉しいなぁ。
これに釣られたわけじゃないですよ。
mini_120428_1021.jpg
・オリーブオイル2種 
 左は成熟した実のエキストラバージンオイル
 右は青いうちに収穫した実を使ったアーリーハーベストのエキストラバージンオイル
 右のオリーブオイルはとても香りよく舌触りが良いモノでした。 
・バゲット
・玄米

一番前のかぶりつき?
mini_120428_1022.jpg
いえいえ…いやらしい表現になってしまいましたが
mini_120428_10220001.jpg

ということで10時30分から約30分ですが、
ためになるお話しを聴いて参りました。

やはりというかわかってはいましたが、
オリーブオイルは身体に良く、
お肌にも良いということがわかりました。

これからの注目としてアルゼンチン産のオリーブオイルだそうです。
何故かはわかりませぬ。が、そういうことらしいです。

食するだけではなく、身体にも付けたりするのですね。
考えてみたらアルガンオイルもそうだし、椿油だってそうですよね。
現代社会における生活の中で、どうしても添加物を
摂ることになってしまう私たちには、自然のものを摂る食生活は
むずかしいのでしょうか。

それでもこうして自然で身体に良いモノがサプリメントなどの形ではなく
意外と簡単に摂ることができるなら続けてみるのも良いかもしれないですね。

高齢の方が多かった中に私のような若者が入ってきっとイベントも
盛り上がったでしょう。ガハハ…

レシピ
玄米 2カップ
水 玄米の量の1.5倍 この場合だと3カップ
醤油大さじ1杯
ミネラル塩 ひとつまみ
好みで黒ごまや雑穀など
オリーブオイル大さじ1杯
そして2時間おいてください。
その後は電気釜で普通の白米を炊くスイッチをポンでございますよ。
糠臭さや玄米のぽろぽろ感がなくなるそうです。

ちなみに最後、私質問いたしました。
白米を炊くときにはどうでしょうか?
→いいですよ。実は機内食でご飯を炊くときにそうしているとか。
早速試してみたいと思います。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

rtfk

私も試してみます!(^m^)

by rtfk (2012-04-29 03:39) 

Santa

>rtfkさん
そうだ、そうだ試してみよう。
by Santa (2012-04-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。