SSブログ

3月16日、今日が最後の業平橋駅・なりひらばし駅へ [その他]

仕事はそのままに急いで帰ることに。
今日は浅草経由。
mini_120316_1827.jpg

明日3月17日のダイヤ改正で、
東武伊勢崎線・浅草の次の駅「なりひらばし」駅名が
「とうきょうスカイツリー」に。
それではと…写真をパチリと
mini_120316_1830.jpg

mini_120316_1835.jpg

mini_120316_1836.jpg

mini_120316_1838.jpg

男性だけではなく、女性も携帯片手に、写真をパチリと
mini_120316_1840.jpg

良い記念写真となりました。





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

茶の間おじさん

由緒ある駅名変更、世の流れとは言えセツナイですよ。
by 茶の間おじさん (2012-03-17 00:28) 

Santa

>茶の間おじさん
地名もしかりです。
昔の地名は少し残ったり残らなかったり…
丁目・番・号ですから。

交差点の生駅業平橋駅前ですが、
これも変わってしまうんでしょうね。
by Santa (2012-03-17 07:46) 

ken_jp

へえーーー
それは知りませんでしたぁ。。
by ken_jp (2012-03-17 18:18) 

Santa

>ken_jpさん
ローカルと言えばローカルですからね。
これから東京スカイツリー開業に向けて、
どんどんヒートアップしていきますよ。
by Santa (2012-03-17 20:26) 

Terry

「なりひら」なんて普通読めないよねえ。でもやっぱり名前は「な
りひら」だよ。名前は変えて欲しくないよなあ。
by Terry (2012-03-18 16:58) 

Santa

>Terryちん
ん、ん。
そういうことだよね。
昔の地名はなくなってしまいます。
by Santa (2012-03-18 17:38) 

TAMA

「とうきょうスカイツリー」駅になるんですね!
随分イメージ違いますね・・。
by TAMA (2012-03-18 19:14) 

Santa

>TAMAさん
すごいですよぉ。
ものすごい人が来ると思います。
by Santa (2012-03-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。