SSブログ

名簿整理 [お仕事]

資料発送先データ管理をしているためいろいろと調べるのだが、
しばらく放って置いた。
ここに来て急ぎ修正しないといけないことがいっぱいに。
何とか修正するものの時間がかかりますです。

とどめは、
熊本市です。
この4月から政令市に移行するのですが、
住所が…(>_<)いろいろと変わっています。

とてもとても住所変更する気が起きず放置して今週は終了です。

しかし、今や政令市は20近くもあります。
びっくりですね。
みなさん知ってました。

来週の仕事が…また会社行きたくなくなってきました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

rtfk

政令指定都市に住んでいる身としては
そのメリットがイマイチわかりません。。。

by rtfk (2012-03-03 21:58) 

Santa

>rtfkさん
確かにそういうことはあるのかもしれないですね。
しかし、政令市いっぱいです。
by Santa (2012-03-04 10:36) 

TAMA

昔住んでた千葉市もいつのまにやら政令指定都市になって、
住所聞いても場所の見当がつかなくなりました(>_<)
by TAMA (2012-03-05 11:19) 

Santa

>TAMAさん
新しい住居表示だと東西南北の区ですからね。
昔の地名でわかる場所がわからなくなってしまいます。
もちろんそうした地名の一部は残ったりもしますけど。
by Santa (2012-03-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。