SSブログ

今朝は七草がゆを [こだわり編]

もう?やっと?連休に入りました。
今日から3日間のお休みですね。

さて、今朝は正月のときのようにゆっくりと起きました。
毎朝寒いですね。とっても乾燥していて朝は鼻が痛いです。
喉も痛いですけどね。

ところで、
今日は七草。
mini_120107_09510001.jpg

今はこのようにパックで七草が用意されています。
とっても便利ですね。RPGのように一つひとつ集めなくても。
mini_120107_0950.jpg

というわけでおかゆ
mini_120107_0945.jpg

作り方はいたって簡単。
mini_120107_0951.jpg

軽い塩味で美味しくいただけます。
身体にお野菜の優しさが染みてくるようです。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

rtfk

ヘルシーですねぇ^^)
見習わねば・・・(^w^)

by rtfk (2012-01-07 12:06) 

Santa

>rtfkさん
昔の人は偉いのです。きっと。
良いことはまねをいたしましょう。
by Santa (2012-01-07 12:20) 

Terry

おお!これはヘルシーな。これで1万歩以上歩いたら合格!
オラは今日も1万2千歩も歩ったぞ。
by Terry (2012-01-07 17:55) 

Santa

>Terryちん
この寒さの中がんばっているね。

ん…今日は〇ゼロね。
歩き無し。
食べて寝ていたよ。
まだまだダメかも。
by Santa (2012-01-08 00:31) 

ken_jp

1年中こんな感じだと
ダイエットできるんですけど
そうはいきませんよね
わたしなんぞ 国立に行ってたもんで
結局食べずじまいですよ

by ken_jp (2012-01-08 06:51) 

Santa

>ken_jpさん
たまには食事なしでもいいかもね。
また体重減らさないと…


by Santa (2012-01-08 08:40) 

TAMA

こんな便利な物が!
これなら私でも食べられますね♪
by TAMA (2012-01-08 11:43) 

Santa

>TAMAさん
いまやこうでもしないとこうした行事は
なくなってしまうかもしれないですよ。
by Santa (2012-01-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。