SSブログ

挨拶回り [お仕事]

虎ノ門から溜池山王まで挨拶回りを午前中に。

ふと気づいたことがある。
区寝間の自由対も見られないし、挨拶回りで行き交う人も
ほとんど見なかった。

昔は、
10年以上前になろうか、その頃はクルマや人がたくさんであった。
あの頃が懐かしくも思えたが、いったいどうしてか。
不景気?
役所との関係?
いずれにしてもそのようなことも遠い昔となってしまったようだ。
冷たい風が身体に染みて、昔のことをふと思い出した。


タグ:挨拶回り
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

Terry

なになに、挨拶回りも激減してんの?ありゃま~。
で、ほとんどの会社は明日が仕事納めでしょ?
午後から大掃除して、大掃除終わったら会社で飲んで、夜は飲み屋街に出掛けて、と言った昔のパターンは健在なのでしょうか?
by Terry (2011-12-27 18:09) 

Santa

>Terryちん
多少は残っているところもあるようだけど、
やめてしまったところも多いんじゃないの。
今は普通に仕事をして、仕事が終わって会議室で
簡単に…てなところ。
私のところは何にもないよ。
by Santa (2011-12-27 18:27) 

babu

うちの旦那も今日は挨拶回りの日みたいです。
役所でなくお客さんまわりみたいだけど。

by babu (2011-12-27 18:29) 

Santa

>babuさん
どうぞ一年の疲れを癒やしてあげてくださいまし。
それとも…何か美味しいものでも食べちゃいましょうか。
(^_^)
今年ももうすぐ終わりですね。
by Santa (2011-12-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。