SSブログ

つくだ煮 [こだわりの品]

今や食卓で見る機会も減ったつくだ煮。
しかし、ご飯との愛称は絶大。
mini_111128_1702.jpg

mini_111128_1701.jpg

珍しいこんなつくだ煮を買ってみました。
mini_111128_1808.jpg

あさり 600円/100g
mini_111128_1809.jpg

いか 600円/100g
mini_111128_18090001.jpg

目茶苦茶美味しいよ。今やちょっとした牛肉の価格と同じだよね。

熱々のご飯にどうぞ。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

TAMA

どっちもおいしそう♪
by TAMA (2011-11-28 19:15) 

茶の間おじさん

ちょっと~イカの佃煮ってなーに?

こっそり教えてちょ。
by 茶の間おじさん (2011-11-28 21:07) 

rtfk

烏賊ですか!!
美味そう(^m^)
熱いご飯の上に載せたいですね(^w^)
by rtfk (2011-11-28 21:10) 

babu

昔は庶民の食べ物だったのかもしれないけど
良い値段するな~、それだけ美味しいと思うけど。
by babu (2011-11-28 23:18) 

Santa

>TAMAさん
いや~久しぶりに食べましたが、美味いですねぇ。

>茶の間おじさん
イカはね、甘くて柔らかくて、食べたら止まらないですよ。

>rtfkさん
美味いっすよ、ご飯に最高。

>babuさん
そう、そうなの、昔は庶民の味だったのに…今や
高級食品ですよ。
贅沢品かもしれないですね。
ありがたや、ありがたや。

by Santa (2011-11-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。