SSブログ

京都二寧坂・かさぎ屋 [グルメ]

京都へ行って時間があれば必ず行くところ。

ここは二寧坂かさぎ屋
店内に一歩入るとそこは古いということではない
タイムスリップした静けさと時計の振り子の音。
mini_111117_12390001.jpg

お茶
mini_111117_1239.jpg

ぜんざい 650円
mini_111117_1242.jpg

さほど甘くない こんがりと焼けた餅
mini_111117_12420001.jpg

そして口直しの漬け物 良い塩加減 お茶もまた美味し!
mini_111117_12420002.jpg

おばちゃんとひとしきり話す。
今年は暖かい…
紅葉はもうちょっと…

京都はええなぁ〜




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ken_jp

ぜんざい 関東では言いませんよねえ

by ken_jp (2011-11-19 06:06) 

Santa

>ken_jpさん
ねぇ、京都弁が良い響きなのよ。
女性が話す言葉が良いんだなぁ。
by Santa (2011-11-19 08:17) 

rtfk

ぜんざいという響きが♬(^m^)
決しておしるこではないのですよ~!
by rtfk (2011-11-19 19:31) 

Santa

>rtfkさん
ん…良くわからんです。
しかし良いんですよ。
店の雰囲気とか味とかね。
by Santa (2011-11-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。