SSブログ

私の借金の比じゃない(>_<) [News]

国の借金とうとう1000兆円超えですか![がく~(落胆した顔)]

震災復興とかいろいろありますけど、それにしたって…

政治をしている?政治屋している?
人かどうかわかりませんが、なんとか手立てしてください。
ギリシャなどと変わらないと思います。

本当にお願いいたします[もうやだ~(悲しい顔)]

ニュースソースはこちら

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

Live

昔、「借金は男の甲斐性」って言葉がありましたけど、今や「借金を国が解消するのは無理」ってところですよね。国の運営も民間と同じように稼ぐことを考えて動かさないといけないので、体質民営化がいいように思うんですけどね。
by Live (2011-10-29 11:31) 

Santa

>Liveさん
こんな大金どうするのでしょうか。
借金だるまが大きくなるばかりだし、
利息払いだって…
by Santa (2011-10-29 17:39) 

kome

日本はほぼすべて(94%)国内からの借金ですので、ギリシャと全然違います。
紙幣を作れる政府が国内(つまり世界的にまれにみる預金額を持つ国内の銀行です。国債以外良い運用場所がないのです)から行った借金は、他国からの借金でどうしようもなくなっているギリシャと同じではありません。
また政府の借金を家計と同列に考えてはいけません。
問題はこのデフレの世の中に完全なインフレ仕様の政策(財政縮減)しかしない政府とさせない世の中がどうしようもなく問題なんです。
by kome (2011-10-30 00:35) 

Santa

>komeさん
解説どうもです。
むずかしいことわからないですが、
借金は借金で誰が誰に返すんでしょうか。
私たちが借りているの?
私たちが返すということなのでしょうか。
わからない。

by Santa (2011-10-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。