SSブログ

iPhone4Sのメールとバッテリーについて [携帯]

何気なく毎日使っているiPhone4Sですが、
失敗したことがあります。
ezwebのメールアドレスの設定で安易な単語の組み合わせをしてしまいました。
どこにも通知していないにもかかわらず毎日何十通と糞メールが来ます。
おっと失礼!糞なんて。いかがわしいメールの山です。
競馬、エロメール、10億円くれるとか、コピー商品の案内、バイアグラ…
本当にうんざりです。
だれにもアドレス通知していないので変更しなければ。

もう一つの携帯ではフィルター200をまいどかけますが、
ドメインネームは∞?なんて思うくらい同じ内容のメールがアドレス変えて
やってきます。すでに多くの所にアドレスを設定しているので、
変更はしたくないし、指定受信もできないような状況です。

こういうのがさらにトラフィックをビジーにする原因でもありますよね。
と、ショップの方が申しておりました。

さて、もう一つ4Sの問題ですが、バッテリーが持ちません!
とにかく全然ダメです。一日持たないです。
たいして使っていないです。
5個ほどあるメールのチェックがどうやら原因かと。
最初15分と設定しましたが、1時間に。
それでもダメなので、手動に切り替えです。

それと楽しんでいたSiriもどうやらやりとりしているようで
バッテリーを食っているとか…offにしました。
予備バッテリーとか補助電源をどうやら用意しないと
ダメかも知れないですね。残念。

プッシュ関係もほとんどOffにしました。
そのたびにCloudとやりとりしていたら…

さてさてどうつきあおうかしら。
彼女とのつきあいと同じ?!
なにそれ(^0^)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

rtfk

お早う御座います^^)
こういうナマの声を参考にさせていただいて
導入を検討しておりますです(^m^)
by rtfk (2011-10-29 08:14) 

Santa

>rtfkさん
ちょっと致命的なことかもしれませぬ。
mobileを標榜できないかも。
きっと少しずつでしょうが改善されることと。
音楽とかYouTubeとか利用していないから
これらを使用しての持ち時間は不明ですが…
きっとつらいものに。
メールアドレスを複数持ち、チェックされる方や、
TwitterやFacebookなどを多用される方は
ちょっと、なり辛いものに…
なるやもしれません。
by Santa (2011-10-29 08:23) 

Live

端末は無線でも電源は有線にしないと存分に使えないってことなんでしょうか。前々から林檎電話の電源は酷評されてましたけど、そんなに燃費が悪いとは思いもよらずですね。
そんなに電源が早くなくなると、おちおち音楽も聴いてられないってことでしょうか。
by Live (2011-10-29 11:27) 

Santa

>Liveさん
iCloudとか位置情報とか、メールとか、カレンダーとか
ま、いろいろとやりとりするとなると…
今はほとんどOffにしてあります。
音楽は聴いてないですね。入っていますけど。
by Santa (2011-10-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。