SSブログ

久しぶりにコーヒー豆買いました。 [Cafe]

越谷市民まつりで出ていたお店ですが、
以前から知っていたお店なんですね。
でも、場所がちょっとわかりにくて未だ店舗には行っていないという…
でも気になるお店なのでコーヒー豆を買ってみました。
なんと200g500円でした。嬉しい(^0^)
mini_111023_22150002.jpg
深煎りの良い色です。
香りも良い感じ。

早く飲んでみたいです。明日の朝は早起きしてコーヒー淹れようかな。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Live

いい色に煎られてますねぇ。
豆の種類はキリマンとグァテマラとあとは何でしょう?
by Live (2011-10-24 00:33) 

茶の間おじさん

日本人がいつからコーヒー好きになったのか

紅茶もしかり

何故か、喫茶店・純喫茶が消えてるような気がするんです。

先生おしえてけれ!
by 茶の間おじさん (2011-10-24 00:41) 

Santa

>Liveさん
わかるの!びっくり
さて、さっぱりわからんです。
深煎りで苦みありで酸味なしとオーダー
で推奨されたのがこちらでした。

>茶の間おじさん
明治からでしょうか?!
なんちゃって、よくわかりませぬ。
食生活が代わり始めた高度成長期
あたりでしょうかね。
珈琲とか紅茶とか

喫茶店とか純喫茶はもはや
業態として生き残るには厳しい時代かもしれないですね。
Coffeeチェーン店が大きいでしょうね。
ほとんどこれらに駆逐されたように思います。

by Santa (2011-10-24 00:47) 

TAMA

安い!
by TAMA (2011-10-24 23:42) 

Santa

>TAMAさん
お祭りですからね。
最後の方で3袋1000円で良いと…
無駄にはできないので1袋にしました。
by Santa (2011-10-25 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。