So-net無料ブログ作成

無線LANが調子悪い?! [Mac]

docomoの公衆無線LAN、WiMAXのWi-Fiルーターで
アクセスするのだがどうも上手く接続できない。
docomoの場合、ログイン画面が表示できない。
WiMAXの場合は、画面がいつまでも出ないのである。

MacはMacBookair11インチ、OSは10.7.2
アップデートする前にはそのようなことはなかったのだが…
いったい何が悪いのだろうか。

さて、ネットワーク診断ではdocomoもWiMAXも接続できている。
しかし、ブラウザとメールはいっこうに繋がらない。
つまりいつまでも表示されないのである。

一度docomoの接続設定を解除し新たに設定してもダメであった。

困りましたねぇ。

会社に接続している無線LANは全く問題ないのである。
どうしてなのかな。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Live

OSをUpdateしたらアプリケーションの動作が上手くいってないんでしょうね。起動アプリを削除してインストールすれば多分動くとは思いますが、それでNGなら各社へ確認するのがいいと思います。
OSでセキュリティーの認証が変わったんでしょうね。
by Live (2011-10-17 13:09) 

Santa

>Liveさん
何か設定をと見ているのですが…
解決の試みは続く。
by Santa (2011-10-17 13:13) 

イッシー(スパイカメラ研究会)

ネットワークの中でも無線LANってやっかいですよね。
私もMacを昔使ってましたが、今は多数派のWin派になってしまいました。
by イッシー(スパイカメラ研究会) (2011-10-17 14:10) 

Santa

>イッシーさん
コメントありがとうございます。
Macに戻りましょうよ(^_^)

ついこの間まで何ともなく使っていたのに…ましてや
接続まではOK、ブラウザやメールがくるくると廻って…
表示されないとは(>_<)

もう少しいろいろと試みてみたいと思います。
by Santa (2011-10-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0