SSブログ

無線LANが調子悪い?! [Mac]

docomoの公衆無線LAN、WiMAXのWi-Fiルーターで
アクセスするのだがどうも上手く接続できない。
docomoの場合、ログイン画面が表示できない。
WiMAXの場合は、画面がいつまでも出ないのである。

MacはMacBookair11インチ、OSは10.7.2
アップデートする前にはそのようなことはなかったのだが…
いったい何が悪いのだろうか。

さて、ネットワーク診断ではdocomoもWiMAXも接続できている。
しかし、ブラウザとメールはいっこうに繋がらない。
つまりいつまでも表示されないのである。

一度docomoの接続設定を解除し新たに設定してもダメであった。

困りましたねぇ。

会社に接続している無線LANは全く問題ないのである。
どうしてなのかな。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Live

OSをUpdateしたらアプリケーションの動作が上手くいってないんでしょうね。起動アプリを削除してインストールすれば多分動くとは思いますが、それでNGなら各社へ確認するのがいいと思います。
OSでセキュリティーの認証が変わったんでしょうね。
by Live (2011-10-17 13:09) 

Santa

>Liveさん
何か設定をと見ているのですが…
解決の試みは続く。
by Santa (2011-10-17 13:13) 

イッシー(スパイカメラ研究会)

ネットワークの中でも無線LANってやっかいですよね。
私もMacを昔使ってましたが、今は多数派のWin派になってしまいました。
by イッシー(スパイカメラ研究会) (2011-10-17 14:10) 

Santa

>イッシーさん
コメントありがとうございます。
Macに戻りましょうよ(^_^)

ついこの間まで何ともなく使っていたのに…ましてや
接続まではOK、ブラウザやメールがくるくると廻って…
表示されないとは(>_<)

もう少しいろいろと試みてみたいと思います。
by Santa (2011-10-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。