SSブログ

最近の電車は相互乗り入れでどこへ行くかわからない。 [お仕事]

仕事柄今まで使ったことがない沿線駅を利用することが多い。
昨今の電車はいろいろと相互乗り入れしているために、
以前に比べて目的駅までは数通りの行き方がある。
もちろん経路検索しないとダメである。
以前なら簡単に行けたところも、今では経路検索しなければならないし、
ひとたび電車トラブルが発生すれば…どうしてよいものか。

京王線では新宿へ着くのに新線なんていうのがあるから
違うところへ連れて行かれるかと思いました。

埼京線やりんかい線も間違えやすい。

何が何だか…。
同じホームで違うところへ行くのはやめて欲しい。
来たら乗る私には。考えないと大失敗である。

これじゃ、たまに移動する人にはさっぱりです。
ターミナルは巨大化し、混雑でゆっくりと路線確認なんていかないわけで、
もたもたしていると違うところへ一緒に行ってしまうことも。

自分の路線すら田園都市線と繋がっているのか、東横線と繋がっているのか
間違うほどである。

経路検索したとおりに行くのがどうやら間違いないようだ。
それでも自分の知っている経路の方が時間がかかっても安心である。
さてさてどちらにしたものか。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 8

Live

足は便利になっても乗るのに考えないいけないのが
面倒なんですよね。特に「東」が付く電鉄の会社は
複雑怪奇ですよ。
まぁ新幹線と相互接続されなければ、安泰ですけどね。
by Live (2011-10-17 13:02) 

Santa

>Liveさん
大阪もわからないけどね。
とっても不安でしょうがないよ。
経路検索に従うのみだね。
by Santa (2011-10-17 13:08) 

Live

大阪も入り乱れてますからねぇ。
東京は東西南北の4方向に大体路線が伸びていますが、
大阪は16くらいの方角に伸びていて、JRと併走してたり
して、移動には頭を使いますよ。
by Live (2011-10-17 13:20) 

Santa

>Liveさん
たまに行く人にはさっっぱりです。
地下鉄の方がいいのかもしれません。
by Santa (2011-10-17 13:27) 

新危機管理研

日比谷線と半蔵門線で、短い距離の利用でしたが、
眠ってしまいとんでもない所まで行ってしまいました。
一度は戻れずタクシーに。
気を付けてください。
by 新危機管理研 (2011-10-17 18:55) 

Santa

>新危機管理研さん
ご忠告ありがとうございます。
気をつけます。
by Santa (2011-10-17 19:26) 

rtfk

昔住んでいたから大丈夫・・・は通用しないことを
身を持って知りました(涙)
by rtfk (2011-10-17 19:30) 

Santa

>rtfkさん
ごもっとも、ごもっとも。
ちょっと知らない間にターミナルは変貌を遂げているし、
電車もさっぱりわからなくなっていますよね。
気をつけたいと思います。
by Santa (2011-10-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。