SSブログ

10月14日のスタバ [スタバ]

昨日は空気もさわやかな感じでしたが、
少し動くと汗ばむような気がいたしました。

さて、昨日は関内での仕事帰りにスタバ寄って久しぶりに
アイスコーヒー(イタリアンロースト)ベンティサイズをオーダーしました。
普段濃いコーヒーを飲んでいると薄く感じてしまいますね。
職場で量いっぱい飲むには良かったかな。

そして、帰り道途中でOne more coffeeレシートを使って
ホットコーヒー(パイクプレイスロースト)飲みながら帰りました。
コーヒーの薫りって本当に良いですよね。

ちょっと飲み過ぎたかな(^_^)
お酒じゃあるまいし。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Live

ヴェンティ2杯で公称1L超えますからね~。
でもアイスはちょっと少と思うのは気のせい?
by Live (2011-10-15 11:31) 

Santa

>Liveさん
ね、何か小っちゃく感じてしまうし、
量少ないんじゃないの。
氷無しにしてみますかね。

ホットのそのサイズは大きいという感じしますよ。

by Santa (2011-10-15 11:36) 

Live

アイスのヴェンティ注文する時に、ホットのヴェンティカップに
入れて下さいって言えないのかなぁ。そもそも他のサイズも
ホットとアイスのカップの大きさは違うんですよね。
アイスで氷無しにすると熱いままなんじゃないですか?
by Live (2011-10-15 11:51) 

Santa

>Liveさん
確かにカップの大きさ違いますものね。

その素朴なところ大崎のスタバで
聞いてみようかしら。
by Santa (2011-10-15 13:09) 

Live

普通のタンブラーでヴェンティのアイスが入るかどうかも
ちょっと気になるところです。是非大崎のカワイイお姉さん
バリスタに聞いてみて下さいよ。
まぁ、カロリーが全然違うので量は少ないのは一目瞭然
なんですけどね。
by Live (2011-10-15 14:09) 

Santa

>Liveさん
ならばホットを無理矢理冷やすのがよろしいかも。
by Santa (2011-10-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。