SSブログ

早速iCloudに [Mac]

後先考えずにアップデートし、次から次へと新しいものを
取り込むものの、良いことばかりじゃないし、わからないことも。

さて、認証を終えたiCloudはこんな感じですよ。
mini_111014_1904.jpg

ログインすると
mini_111014_1824.jpg

その他のマシンの同期はどうしようかと。
すべて同じにする必要は無いけれど。
すべて同期しても面倒だし、
一部だけ同期するのも…

とりあえず…適当に。

iPadiOS5にしましたが、
バックアップからの復元には随分と時間がかかりました。
アプリの後に音楽やビデオの復元なんですが、
そうだなぁ2時間くらい要したかも。

とりあえず早くインターフェースに慣れて
使いこなせるようにしないとね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

Live

iCloudってMacOSのみで使えるんでしょうか?
サーバとして使えて便利ですよね。
by Live (2011-10-15 03:24) 

Santa

>Liveさん
MobileMeではWindowsでも使えましたし、
iCloudになっても大丈夫ですよ。
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html

by Santa (2011-10-15 08:42) 

Live

うーん。XPだと無理なんですね。iOS3だし新しくしないと
縁が無さそうです。
by Live (2011-10-15 11:15) 

Santa

>Liveさん
そうなんです。
マシン条件やOSの条件クリアはちょいと大変。
新しいのにしないとダメなのかな。
by Santa (2011-10-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。