SSブログ

うろうろ築地秋まつり ゲット編 [買い物]

明日のバーベキューの食材と思いいろいろと探しましたが、
思うようなものがありませんでした。
値段もそれなりですしね。

ということで

ステーキ肉 2枚
mini_111009_13240001.jpg

串焼き肉 2パック
mini_111009_1324.jpg

梅しそちりめん 2袋
mini_111009_1327.jpg

卵焼き
mini_111009_1328.jpg

開けると…シンプルな厚焼きにしました。
mini_111009_13280001.jpg

西京漬け 5切れ入 種類はすべて違います。
mini_111009_1329.jpg

このほかにかつお節なんか買っちゃいました。
さて、明日の食材が足りませんねぇ。
どうしましょう。

そういえば時鮭の半身売っていましたね。
買っておけば良かったかな。

とりあえず餃子50個は買いましたけど…
10個490円なのに、50個で1650円なんて。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Live

テリーさんのところの厚焼きは美味しいんですよね。
やっぱり鮭と烏賊と鰊はBBQに使えそうなのでGetが
良かったかも・・・。
by Live (2011-10-09 19:10) 

Santa

>Liveさん
イカも良いのがありましたね。
でもね、ものは良いかもしれませんが、
値段もそれなりに良いんですよ。
違うものもありますけどね。
アメ横の方が魅力的かも。
丼も良い値段ですよ。
地方の市場の丼は良かったなぁ。
特に青森は。三食丼忘れられないです。
by Santa (2011-10-09 19:16) 

Live

市場って数えるくらいしか行った事が無くて、
海の美味しい物にあまり有り付いたことがない
んですよ。
美味しかったのは那覇と札幌と三浦とだったかなぁ。
SeoulはまずまずでDohaはイマイチでした。シドニーの
crabは美味しかったですね。
by Live (2011-10-09 22:02) 

Santa

>Liveさん
ふむふむ、那覇ね(^_^)
札幌か…三浦も…
ソウルは行ったことがないし、
シドニーもない。行ってみたい。
アメリカ西海岸のなんたらかんたら…
ドワーフじゃなくて、なんだっけ…
フィッシャーマンズなんたらとか
一見たいかな。
アメリカンクラブの脱皮したやつ。
白金で昔、このハンバーガー食べたことありましたよ。
by Santa (2011-10-09 22:54) 

Live

San FranciscoのFisherman's Wharfですね。ChowderとCrabが美味しいですよね。近くにPier39もあって、なかなか良いところですよ。まぁ、あの辺りは、だいぶ行ったので、ちょっとした庭化してますがね。
by Live (2011-10-10 00:14) 

Santa

>Liveさん
Chowderって何よ。
Pier39ってスーパーかなんか?

なになに、庭だってぇ。
そんなに精通しているんだ。
羨ましいなぁ。
住んでいいところですかね。
住むならハワイかな。
by Santa (2011-10-10 00:25) 

Live

お答えします。
Chowderはクラムチャウダーですよ。
Pier39(http://www.pier39.com/index.cfm)は日本的に云うショッピングモールですね。
San Francisco周辺はOaklandからSan Jose界隈まで地図無しで車を走らせてもOKです。Hawaiiよりは物価は安いかな。

by Live (2011-10-10 01:37) 

Santa

>Liveさん
いいなぁ。
そんなところ知っていて。
行ってみたい。
by Santa (2011-10-10 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。