SSブログ

ホテルのインターネット環境 [インターネット]

最近は多くのホテルで普通にインターネット回線が
利用できる。
イーサーネットケーブルも用意されており、
mini_110924_10030001.jpg
パソコンとつなぎさえすればすぐに利用できる。

さて、私は、AirMac Expressを利用して無線で利用している。
上はパソコン電源、下がAirMac Expressで下側にイーサーネットケーブルを
つないでいる。
mini_110924_1003.jpg

携帯充電も用意されている時代なんですね。
mini_110924_10030002.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

しろ

ラブホなのに?
by しろ (2011-09-26 20:54) 

Santa

>しろさん
(-.-#)
だから、
ちがうってばぁ〜んもぅ。
by Santa (2011-09-26 21:09) 

Live

今やB宿だけじゃなくて、高級宿や旅館でもLANはありますよね~。携帯の端子はまだ遭遇したことはないですけどね。
以前、国内某所の宿に長期滞在していて、連日宿全体のLANがDownしたことがあって、頭にきてクレームして自分で直したことがありましたよ。
by Live (2011-09-26 21:44) 

Santa

>Liveさん
インターネット環境整備がどんどん進んでいますよ。

>以前、国内某所の宿に長期滞在していて、連日宿全体の>LANがDownしたことがあって、頭にきてクレームして
>自分で直したことがありましたよ。
それもすごい話だねぇ。直してしまうんだ(^_^)
宿の人びっくりものですね。
by Santa (2011-09-26 22:01) 

Live

宿の人も毎夜落ちて多量のクレームで参っていたみたいで、
クレームして状況を伺うとなんとなく原因が判ったので、HUBの
ランプを見て、Routerに入らせてもらって、一発設定変更で
終了しましたよ。宿からファイル共有ソフトでダウンロードしまくる
輩はとんでもないですよ。
by Live (2011-09-26 22:14) 

Santa

>Liveさん
そのようなむずかしいことをなさるんですね。
流暢な日本語を操る中東の人だとばっかり
思っていましたわ。

悪いことをした人にはお仕置きをしてくださいまし。
by Santa (2011-09-26 22:22) 

新危機管理研

都市のホテルはインターネット環境そろっていて良いですね。
志賀高原のホテルではインターネットに接続できるパソコンは
あったのですが、6分間で自動遮断で何も出来ませんでした。
by 新危機管理研 (2011-09-27 07:06) 

Santa

>新危機管理研さん
志賀高原は良いところなのに…
6分は短いですよね。
by Santa (2011-09-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。