SSブログ

SRSの不具合とパーツ交換(>_<) [クルマ]

やはり、とうとう、しかたなし!
SRSランプが点灯してしまい、パソコンによる初期設定も
むなしく…交換することになりました。
パーツ確認ができず、明日以降になりますが、とりあえずは
交換することによって解決する見込みなのは間違いありません。

経費は工賃含めて45000円程度。
この出費は痛いです。
さらにタイヤの摩耗も有り、年内にはとりあえず2本交換となるでしょう。
来年4月には車検ですが、中古価格の高騰も有り買い換えなのかとも。
しかしそれにしてもお金がない。無い。無い無い♩ってな場合じゃない。
さてとどうしたものでしょうかね。

どうもネットで調べていくとこうした事例は少なからず有り、
バッテリが弱っている場合でも起こりうるとか。
こうした事例がいくつかあると言うことは…リコールにならないのかな。


タグ:SRS バッテリ ECU
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

TAMA

うちは車が無いんですが、車ってお金かかるんでしょうね!
(だから買えないんですが(>_<))
by TAMA (2011-08-06 21:17) 

Santa

>TAMAさん
ない方が良いかもしれないですね。
無くても借りてもいつでも使える時代ですから。
by Santa (2011-08-06 21:33) 

Live

車両の修理は高いですよね~。
部品は大したことがなくても工賃が高くて、修理はため息が
出てしまいます。
遂に買い替え案の浮上ですか。もう思い切って、ドーンとでっかいの買っちゃいましょうよ。日野とかふそうとかネオプランとかマンがいいんじゃないかなぁ。
by Live (2011-08-06 21:35) 

Santa

>Liveさん
元気無くなっちゃいますよ。

この際ピックアップ?
日野とふそうはわかるにしてもネオプラントかマン
って?
トラックは買いましぇんから。
by Santa (2011-08-06 22:00) 

Live

ネオプラントとマンはバスですよ。実際のところGMCのこれが安くていいですよ。5.3LのV8で310馬力でこの値段でhttp://www.gmc.com/savana/passenger-van.html
今は円高ですから、だいぶ安く買えそうなんじゃないすか??
by Live (2011-08-06 22:31) 

Santa

>Liveさん
バスかぁ〜それもいいなぁ…
トレーラーハウスに興味あるんですよね。
牽引していろいろなところで生活したいな。
アメリカの西海岸でも暮らそうかなと。
なんちゃって。

バスも検討しましょう。
by Santa (2011-08-07 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。