SSブログ

暑いはずです。 [通勤電車編]

mini_110707_1718.jpg

冷房が導入される前の頃をふと思い出しました。
電車内も確かに暑いです。
ビル内も心持ち暑いです。

タグ:節電 冷房
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

Live

TVでやっていましたが、東京地下鉄は相当暑そうですよ。
冷房の無い頃の営団地下鉄は良く知らないなぁ(爆)
by Live (2011-07-07 21:24) 

Santa

>Liveさん
どうして冷房のない頃しらないの?!
嘘だぁ。

どういう意味よ(^_^)

by Santa (2011-07-07 21:55) 

Live

あの頃って、ホームは冷房で冷えてて、トンネルの中と車輌って冷房が無くて、ホームに降りるとホッとしたものですよ。
その前はホームの天井に銭湯にあるような大きなプロペラが回っていて、それでもなんやかんや云っても今よりは暑くなかったように思います。そうそう、その頃って、銀座線って駅に入る手前で一瞬照明が消えるんですよね。丸の内線が消えないのになんで銀座線だけなのか不思議思っていましたよ。
by Live (2011-07-07 23:24) 

Santa

>Liveさん
(^_^)
よくご存じじゃないですか。
銀座線はさ、トンネルの天井が低くて、
車両のエアコンが取り付けできずに
だいぶ時間がかかっていましたよ。

涼しさに慣れてしまったら後戻りは
厳しいです。
節電も協力とは言わないけど、
明らかに我慢なんだなと。

車内放送で節電にご理解ご協力ありがとうなんて
言ってるけど、実は我慢なんですね。
文句を言っているわけではないですよ(^_^)
by Santa (2011-07-08 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中板橋散策auのXperia acro価格って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。