SSブログ

クルマのエアコンから異音 [クルマ]

あ~あ、何か嫌な予感。
オートエアコンの温度設定で23度24度あたりで
カラカラというCDドライブが廻っているような音。

早速ディーラーへ。
mini_110626_1733.jpg
結果発表。
温度設定ドライブモーター?が不具合とか。
見積にはモーターASSYエアーミックス
部品代と工賃で1万円ちょっと(>_<)


くぅぅぅぅぅぅくやしいです(ザブングル風)
パソコンの修理代もまだだし…。
パソコンもクルマも私の代わりに…

こうして私は生きているんですね。
うれしいです(T_T)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

Live

車からイオン?AEON?が出たのかと思いましたよ。
PCも車も温度系というファン系統なんですね。モータは消耗品なので時間が経つとへばるので、PCのファンの故障がこれからの時期は一番怖いところです。
by Live (2011-06-26 23:40) 

Santa

>Liveさん
もぉ~お願いしますよ。
モーターごもっともです。
やはりパソコンにもクーラーは用意しないと
ダメですね。
アイスノンとかで冷やしましょう。
水冷タイプはどうなんでしょうね。

by Santa (2011-06-26 23:50) 

Live

一時水冷がいいとか云われていましたが、どうもそうでも無さそうで、劣化の漏水を考えると空冷がいいかと思います。PCのオーバーヒートってある意味メーカーの基盤と部品配列の設計とデザインに依存する部分が多くて、温度でやられるメーカーとやられないメーカーって意外とはっきりしてるんですよ。
アイスノンはやっちゃダメですよ。結露が出て基盤とHDDドライブが劣化しますから。
by Live (2011-06-27 01:34) 

Santa

>Liveさん
会社のマシンは部屋で冷房入れていないので、
上司も私のもずっとファンが廻りっぱなしですよ。
危険。

保冷剤とか使ったら涼しそうなんだけどなぁ。
ダメですか(^_^)
今年は暑さでマシントラブルが多いんじゃないの?!
どうでしょう?
by Santa (2011-06-27 01:47) 

Live

どうなんでしょうね。暑さに弱いメーカーは大体決まってますけどね。
因みに去年はあの酷暑でしたけど、日中はエアコン無しの扇風機の生活の中で我が家のVAIO君はFANがうなりっ放しで怪しそうでしたがIBM君は平然と動いていましたよ。
デスクならまず一度蓋を開けてFAN周りと本体内部を掃除して吸排部分を塞がない様にすることが一番ですよ。ノートだと底面を浮かすように使うとだいぶ良くて、両サイドに割り箸を置いて浮かすだけでかなり違いますよ。あっ、DELLのデスクは通気があまり良くないのでうなり易いです。
by Live (2011-06-27 02:10) 

Santa

>Liveさん
なるほどね。ちょっとした工夫でパソコンも
涼しくなるんですね。
なんかついついアイスノンとか使いたくなっちゃうんですよね。
使いませんよ。

会社のDELLずっとファンまわってていますよ。
by Santa (2011-06-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。