SSブログ

総武線平井、目をつけていたお店がありました。 [グルメ]

今日のお昼はこちらのお店です。

入り口です。
mini_110611_1314.jpg mini_110611_13150001.jpg

お品書きです。
mini_110611_1315.jpg

店内はこのような感じ
mini_110611_1234.jpg

テーブル席です。
mini_110611_1231.jpg

うな重(上)にしました。特々上も魅力的だったのですが…やはり高い。
mini_110611_1252.jpg
ご飯も少なめでちょうど良し、ウナギはしっかりふわふわで
とても食べた感あります。

肝吸い いい出汁です。
mini_110611_1253.jpg

お新香
mini_110611_12520001.jpg

良いものを食べました。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Live

目の付け所がイールですね!
by Live (2011-06-11 21:43) 

Santa

>Liveさん
なによイールって(^_^)
by Santa (2011-06-11 21:51) 

Live

やっぱ、アルファベットじゃないとダメですかぁ~「eel」ですよ。
ちなみに鰻の蒲焼を英語にするとgrilled eel、
鰻重はgrilled eel and on rice,served in a lacquered box
となります。
by Live (2011-06-11 21:59) 

Santa

>Liveさん
外国の人は食べるのですかね?
ラッカーボックスというのも細かい表現ですねぇ。
by Santa (2011-06-11 22:03) 

Live

Europe系の方は召し上がるようですが、US系の方はあまり好まないですね。アジア人は普通に食べるかなぁ。中東では見たことがないので、多分食べないのかも・・・。
お重はlacquered boxで丼はbowlなんですよね~。
by Live (2011-06-11 23:24) 

Santa

>Liveさん
なるほど。
ま、日本人だって同じことは言えるので
何でも食べるわけでもないですよね。

英語のお勉強いたしました<(_ _)>

by Santa (2011-06-12 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。