SSブログ

餅つき [OFF編]

連休最後ということで、餅つきをしました。
なんか急に餅がどうしても食べたくなって。
9合だけしました。

mini_110508_1904.jpg

45分程度で蒸し上がって、いざ、いざ、餅つき始め!
mini_110508_19040001.jpg

あんこ用意しました。粒とこちらこし。
mini_110508_1908.jpg

つきあがって、いざ、いざ実食!

からみもち大好き
mini_110508_1922.jpg

もうどれだけお腹に入っちゃうのか
mini_110508_19220002.jpg

あんこですぅ〜
mini_110508_19220001.jpg
あんこやっぱりおいしいわ。

きなこ、うぐいすですよ。うぐいす。わかりますこの色。
mini_110508_19220003.jpg

このほか納豆をいただきました。
急に食べたのでお腹痛くなりました。
最近こんなに食べたこと無かったので(>_<)
食べられて嬉しいっす!

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ken_jp

旨そうですね
雑煮も食べたくなりましたよ
それにしても 、あさか杵と臼でついたんじゃないでしょうね。。
by ken_jp (2011-05-09 04:49) 

Live

十勝小豆の餡は美味しいですよね~。
磯部巻はないんですかぁ?
by Live (2011-05-09 09:55) 

Santa

>ken_jpさん
それが夢なんですが、これは電気です。
だからこのまま付いている様子なんですね。

>Liveさん
しょうゆ・のりも美味しそうですね。
次から次へとお腹に入れないと
大変なんですよ。
やりすぎました。
by Santa (2011-05-09 10:31) 

茶の間おじさん

全自動もちつき機・・初めて見ました。なかなかの優れもんですね~
by 茶の間おじさん (2011-05-09 16:15) 

Santa

>茶の間おじさん
夢はね。
杵と臼でやりたいんですが、
年々歳をとるごとに遠のいていくように思います。
若いときなら杵も元気よくなんでしょうが、
今となっては…テレビコントのように
ひっくり返るか、人の手か頭でもたたいてしまいそうです。

by Santa (2011-05-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。