SSブログ

選挙、ギリギリ投票してきました。 [その他]

7時過ぎにやっと市議会議員選挙の投票に行ってきました。

なんと小雨が降っている中、とても行きたくない…なんて思いながら
近所の投票所に指定されている高校へ出かけました。

それなりに投票所へ向かう人はいましたね。
私が投票を終えた後にも続々と歩いたり、自転車だったり、
車だったりしてやってきていました。

候補者はしかしいっぱいいるんですね。
なんか震災の影響か、防災とかを一生懸命訴えていたようでしたね。

選ばれる人たち、選ぶ人たち、どの様な結果になるのでしょうか。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

Live

えっ!?雨降ってきたんですかぁ~。
珍しくこちらは降っていないですよ。
今は防災が押しの一言にしている候補者が多いんでしょうね。
当選した後に「乏裁」とならなければいいですよね。
by Live (2011-04-24 20:59) 

Santa

>Liveさん
うまい!

雨ね、こちらに雷・大雨注意報なんか出ていましたから
その割りにたいしたことなく良かったですよ。

いずれにしても住みよい街になってくれれば。
by Santa (2011-04-24 21:04) 

babu

市議会議員、立候補者はいっぱいいるのだけど
名前すら分からない人ばかりで、、、、
by babu (2011-04-24 22:45) 

Santa

>babuさん
ほとんどの方は知らない人ばかりだし、
どの様な政治活動をしてきたかも
知らないです。
新聞の候補で経歴等を見て、
そういう人か、なんて思うところです。
私たちも政治的関心をもっと持たないと
いけないのかもしれませんね。
このままじゃ単なる人気投票にしか
ならないかもです。
by Santa (2011-04-25 03:39) 

Terry

防災防災ってさあ、海沿いの町とか、火山の近くとかなら解るんだけどさ。
家の方なんてさ、埼玉で何の防災やるってえの!って感じですよ。具体的な防災やら、その財源はどうするのやら。候補者がアホに見えました。
by Terry (2011-04-25 07:23) 

Santa

>Terryちん
そろそろ酒飲み党で立候補したほうがいいんじゃない?!
by Santa (2011-04-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。